

関谷醸造・空

P1140143.jpg

愛知県・北設楽郡という山奥に関谷醸造という醸造会社があります。ここは従業員が約40人ほどの小さな会社ですが、日本酒のおいしさは、とても高いレベルにあると思います。

日本酒の種類は20種類ほどあるのですが、その中でも空(くう)が、個人的には一番のお気に入りです。この空は手に入れることが難しく、地元の人でも数本しか購入できない限定予約品。この上にさらに吟という日本酒のあるのですが、それでも空がダントツの人気です。地元愛知の飲み屋さんでも空は品切れで、あってもかなり高いお値段だったりします。

そんな貴重で愛知の山奥で作られている空がなぜ、東京のオフィスに…あるのか…というと…

仕事をしていると…オフィスに内線… 秘書室より「kick55さん、ボスがお呼びです」。呼ばれるようなことも思い当たらず。というか役員室に行きたくない(笑)ので、「私ではなく、違う人じゃないの?」秘書さん「いえ、kick55さんです(笑)」 う~ん なんだろうな。タイ出張でなんかミスしたかな…と思ったら…

以前うちのボスと夕食をご一緒させていただいた時に、ボスは愛知に住んでいたこともあり、私が「空というすごいおいしい日本酒をごぞんじですか。」「すごく入手困難なんですよね」と話したのをどうやら覚えていたらしく、ボスがその幅広い人脈を駆使し手に入れてくれたそうです。地元の人でもなかなか手に入らないのに、さすがです。というか、呼ばれたのが、日本酒の話で少し拍子抜け(笑)。ボス「俺は1本でいいから、ほかは持って帰って飲みなよ」。あざ~す!!!たまに役員室に呼ばれてもいいことあるもんだ。

よろしければ、クリックお願いします!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

ポン酒

おいしそ~~~

試飲開にはぜひ呼んでください!!!!

Re: ポン酒

ダイエット中の美琴さんは誘えないっすよ ダイエット中だから!

> おいしそ~~~
>
> 試飲開にはぜひ呼んでください!!!!

キーーーーーーーーーーーーーーーe-442

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oz73.blog38.fc2.com/tb.php/284-c15c3706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前のページ  | HOME |  次のページ

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(FC2利用規約に準じる場合を除きます)

プロフィール

キック55

Author:キック55
ブログへようこそ!更新がんばります!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーブロ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン(東京都・千代田区) (14)
ラーメン(東京都・世田谷区) (1)
ラーメン(東京都・渋谷区) (2)
ラーメン(東京都・中央区) (1)
ラーメン(東京都・新宿区) (1)
ラーメン(東京都・西東京市) (2)
ラーメン(東京都・町田市) (1)
ラーメン(神奈川県) (16)
ラーメン(埼玉県) (1)
ラーメン(兵庫県) (1)
未分類 (26)
格闘技 (15)
スポーツ (5)
宿泊 (2)
イカダレース (2)
頂き物 (7)
マラソン練習 (11)
ガンダム (1)
食べる (53)
いま思うこと (15)
旅行 (26)
買い物 (5)
クルマ (29)
ファッション (13)
カメラ (2)
減量計画 (17)
PARKS (1)
日記 (28)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

blogpart

