

ベトナム出張⑤

P1130844.jpg

ベトナム最後の夕食ではボスのご友人にCLUB DE L ORIENTALというレストランに連れてきていただきました。ハノイではとても有名なレストランだそうです。


P1130849.jpg

ボスのご友人の奥さまがメニューを注文していただきました。この生春巻きはニューヨークタイムズでベトナムで一番おいしい生春巻きと言われたそうです。メニューにもちゃっかりそのことがでていました。本当においしくて絶品でした。今回のベトナム出張で一番おいしかつたです。


P1130854.jpg

このソフトシェルクラブも絶品で、レッドロブスターとはわけが違います。レッドロブスターもおいしいけど。


P1130855.jpg

そして、このキャラメルプリン。さすがベトナムの高級レストランです!

その他にもいろいろ食べてお酒も飲んで6人で日本円で約25000円ほど。安い~あれで一人4000円ちょっとだなんて。びっくりの価格。出張あるといっぱい食べるから必ず太ります。

今回のベトナムは出張で感じたことはベトナム人はやさしく、概ね親日的な方がが多いと感じました。私もベトナムが好きになりました。
いまだにベトナムではおカネ次第!ということが多いらしく、病院でもおカネを多く払えば優先的に治療してくれたりするそう。10年ほど前は自転車が多かったが、経済発展とともにバイクに乗る人が急増したそうで、事故も増加。家族4人でバイクに乗ることは禁止され、ヘルメットも着用も義務化されたそうです。
日本企業はチャイナリスクを避けるためにベトナムに進出する日系企業は多いが、インフラ(特に電力)で問題を抱えていることがわかりました。

そして、ベトナムの格差がすごい!私が出張中に見た高級車はポルシェ・カイエンターボ、BMW・X5、レクサスLS460などなど。メルセデスもCクラスとEクラスはかなり見ましたね。

すごく疲れたけど、ベトナム楽しかったですね。でも、またすぐにタイだ。その後、中国かも・・・タイ出張記も気が向いたらブログに載せます。気が向いたらね・・・

よろしければ、クリックお願いします!

テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

コメント

ボス、一体どんだけセレブなんですか~?超気になります~~(笑)

私は6年前くらいにホーチミンに行きましたが、日本のほうが37度とかで、ベトナムのほうが日本より過ごしやすかった印象があります。
ホテルはバスタブはないし、歯磨きはミネラルウォーターでしたし、バイクタクシーにぼられましたし、1000円あれば、おいしいものがたらふく食べれましたよ
2ドルのTシャツを値切ってみたり、最後はお金がなくなって近所の立ち食いフォーのお店で200円のフォー1杯を分け合って食べたり・・・・


贅沢な出張してみたいもんですわ・・・

Re: タイトルなし

美琴くん

ベトナムは熱かったね~ ベトナム人はタクシーはぼられることが多いと言って
いたよ。バイクタクシーは事前に値段を確認して、これ以上、請求しても払わない!
という強い意志を相手に示すことが重要で、ぼられても俺は払わないよ。

今回はボスがいたから、移動はすべてメルセデスさまだったけど。

海外では自分の身は自分で守らねばという気持ちになるよ 俺は基本的にすべての
ことを信用しないで行くことにしてるよ(両替ですら)。なので事前に下調べに
時間を割きます。

でも、逆に日本の治安の良さに感心させられるよ やはり日本国民は基本的に
まじめなんだろうね。



> ボス、一体どんだけセレブなんですか~?超気になります~~(笑)
>
> 私は6年前くらいにホーチミンに行きましたが、日本のほうが37度とかで、ベトナムのほうが日本より過ごしやすかった印象があります。
> ホテルはバスタブはないし、歯磨きはミネラルウォーターでしたし、バイクタクシーにぼられましたし、1000円あれば、おいしいものがたらふく食べれましたよ
> 2ドルのTシャツを値切ってみたり、最後はお金がなくなって近所の立ち食いフォーのお店で200円のフォー1杯を分け合って食べたり・・・・
>
>
> 贅沢な出張してみたいもんですわ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oz73.blog38.fc2.com/tb.php/276-288f77a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前のページ  | HOME |  次のページ

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(FC2利用規約に準じる場合を除きます)

プロフィール

キック55

Author:キック55
ブログへようこそ!更新がんばります!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーブロ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン(東京都・千代田区) (14)
ラーメン(東京都・世田谷区) (1)
ラーメン(東京都・渋谷区) (2)
ラーメン(東京都・中央区) (1)
ラーメン(東京都・新宿区) (1)
ラーメン(東京都・西東京市) (2)
ラーメン(東京都・町田市) (1)
ラーメン(神奈川県) (16)
ラーメン(埼玉県) (1)
ラーメン(兵庫県) (1)
未分類 (26)
格闘技 (15)
スポーツ (5)
宿泊 (2)
イカダレース (2)
頂き物 (7)
マラソン練習 (11)
ガンダム (1)
食べる (53)
いま思うこと (15)
旅行 (26)
買い物 (5)
クルマ (29)
ファッション (13)
カメラ (2)
減量計画 (17)
PARKS (1)
日記 (28)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

blogpart

