

ベトナム出張①

P1130739.jpg

ブログを見ている友人数人から、普段コメントなんか入れてこないくせに「ベトナム出張記をやってよ」と言われたのでつまらないと思いますが出張記を書きます。

前回にお話ししたとおり、うちのボスは偉い方なので、VIP対応でございます。まず、成田で黒塗りの高級車をお待ちします。航空会社の方も私と一緒にお出迎え。そして、手早く荷物を持っていただきます。

その後、ファーストクラスのカウンターで手続きを行い、出国検査も航空会社の方が先導していただき、一般の方が通れない入口から入ります。おぉ~これがVIP対応ね。イチローとか松井はこんな感じなんだろうなと思いながら、専用のお部屋が用意されております。今回は二人なので十分な広さです。


P1130741.jpg

ベビースモーカーのボスは「タバコ吸ってくる」と言い残し、部屋を後にする。私はチャンスとばかりに、ブログにアップさせることがあるかもと部屋を撮影。新聞も全国紙がすべてそろっているほどの充実ぶり。新聞読みてぇ~と思いながらも、ボスより先に読んだらいかん!と石原軍団なみの体育会の心で我慢しました。


P1130742.jpg

お菓子もあります。ボスはお菓子食わないけどね。キットカット食いて~な~。でも、我慢。


P1130744.jpg

ボスが喫煙ルームから戻ってきたら、飲み物を聞きに、スタッフが来ました。私とボスはコーヒーです。まぁラウンジは無料なのでおかわりしてやりましたよ。

機内の搭乗時間に航空会社のスタッフさんが迎えにきてくれて、ボスの小さいカバンを持ってくれます(笑)そして、搭乗です。


P1130746.jpg

ベトナムまで5時間ちょっとで時差は2時間ぐらいかな。機内食はたいめいけんのオムライスですが、味は普通かな。所詮は機内食ですな。この時はボスと離れられて、今日はじめてリラックスできます(笑)

ベトナムに着くと飛行機を降りた瞬間から、スタッフがついてくれてVIP対応。楽ちんです。


P1130767.jpg

着いたぞベトナム!それにしても熱い!日本より熱いよ。この熱さだけでも体力を消耗していきます。空港ではボスのためにベンツがお迎えにきてました。


P1130779.jpg

おぉ~これがベトナムで有名なバイク族。ベトナムでは遅いクルマは容赦なくクラクションやパッシング、それに追い越し。つねにクラクションならしてます。生活が豊かになり、自転車からバイクに乗る人が増えたが、ヘルメットをかぶらないで事故に遭うことが多く、最近、ヘルメットの義務化と乗員の人数が制限されたみたい。昔はバイクに家族4人乗っていたそうです。私も出張中に何度かそのような光景を見ました。

その2に続く。

よろしければ、クリックお願いします!

テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oz73.blog38.fc2.com/tb.php/271-83a6b013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前のページ  | HOME |  次のページ

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(FC2利用規約に準じる場合を除きます)

プロフィール

キック55

Author:キック55
ブログへようこそ!更新がんばります!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーブロ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン(東京都・千代田区) (14)
ラーメン(東京都・世田谷区) (1)
ラーメン(東京都・渋谷区) (2)
ラーメン(東京都・中央区) (1)
ラーメン(東京都・新宿区) (1)
ラーメン(東京都・西東京市) (2)
ラーメン(東京都・町田市) (1)
ラーメン(神奈川県) (16)
ラーメン(埼玉県) (1)
ラーメン(兵庫県) (1)
未分類 (26)
格闘技 (15)
スポーツ (5)
宿泊 (2)
イカダレース (2)
頂き物 (7)
マラソン練習 (11)
ガンダム (1)
食べる (53)
いま思うこと (15)
旅行 (26)
買い物 (5)
クルマ (29)
ファッション (13)
カメラ (2)
減量計画 (17)
PARKS (1)
日記 (28)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

blogpart

