

Zero Emission

P1130555.jpg

またまた日産営業マンの売り込みに負けて、ディーラーまで新型FUGAを見に行ってきました。しかし、FUGAの話はそこそこにLEAFの話ばかりでした(笑)

新型FUGAに二度目の試乗ですが、外観は相変わらずかっちょいいです。旧型より全高が低くなり、Aピラーの位置が下がったことがかなり効果があったようで、これで室内空間も先代と同じだということ。これは素直に驚きです。

今回の試乗は250GTで、2.5ℓの220馬力でしたが、日産もようやく7段ATを開発したことが効果があるのか、それほど、非力な感じはしませんでした。これなら個人的に「250GTでもいいかな」と思うほど。さすがにまだ印鑑は押しませんでしたが、クラウンだったら、迷わずFUGAを買いたいなと思います。


P1130019.jpg

しかし、話はLEAFへ… もう今年の日本での生産枠は埋まっていて、キャンセルが出ないと買えないそうです。営業の方に「なんで日産はハイブリッドではなく、EVなんですかね」と質問してみたが、「技術的にプリウスにはもう追いつけないから、EVにしたのでは」との回答でした。ディーラーの社員は販売店の方なので、その程度の答えです(笑)。

トヨタはEVは航続距離を延ばためのコストが非常に重いため、次世代の核はプラグインハイブリッドで5年後に投入予定とのこと。私のように距離を走るユーザーはバッテリーをきにしなくていいので、こっちの方が現実的だと思いました。

よろしければ、クリックお願いします!

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oz73.blog38.fc2.com/tb.php/257-db411661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前のページ  | HOME |  次のページ

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(FC2利用規約に準じる場合を除きます)

プロフィール

キック55

Author:キック55
ブログへようこそ!更新がんばります!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーブロ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン(東京都・千代田区) (14)
ラーメン(東京都・世田谷区) (1)
ラーメン(東京都・渋谷区) (2)
ラーメン(東京都・中央区) (1)
ラーメン(東京都・新宿区) (1)
ラーメン(東京都・西東京市) (2)
ラーメン(東京都・町田市) (1)
ラーメン(神奈川県) (16)
ラーメン(埼玉県) (1)
ラーメン(兵庫県) (1)
未分類 (26)
格闘技 (15)
スポーツ (5)
宿泊 (2)
イカダレース (2)
頂き物 (7)
マラソン練習 (11)
ガンダム (1)
食べる (53)
いま思うこと (15)
旅行 (26)
買い物 (5)
クルマ (29)
ファッション (13)
カメラ (2)
減量計画 (17)
PARKS (1)
日記 (28)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

blogpart

