

麺屋 33(東京都・千代田区)

P1130088.jpg

2009年にオープンした麺屋 33に行ってきました。ここは評判がいいので、「いつか行きたいな」と思っていたのですが、なかなかその機会に恵まれなかったので、念願かなってやっと行くことができました。行くとすでに5人ほどの列ができています。


P1130070.jpg

お店に着くと、まず、33の看板が目立ちます。ほかのラーメン屋さんとは違う雰囲気がしますね~


P1130076.jpg

そして、メニューや説明書きが張ってあります。どうやら中盛りは無料のようです。お得です。①丸鳥旨味そば②濃厚豚骨魚介そば③つけめん④濃厚味噌ポタ麺――などのメニューみたい。う~ん まような~…


P1130074.jpg

ここは券売機のようです。よし!濃厚豚骨魚介そばに決めました!つけめんも捨てがたかったけど… ここで、店員さんが登場で、食券を渡します。「麺の量は並と中盛りがありますが、どちらにいたしましょうか」と、とっても丁寧に聞いてきました。これは相当に接客は訓練されていますな。私は中盛りを食べる自信がなかったので、「並で」というと、「えっ!並盛りでいいんですか!」との返答に、「じゃ、中盛りで」とあっさりと変更。


P1130086.jpg

お店は狭く通路は人ひとりが歩くのが限界です。カウンター6席とテーブル4席×2で全部で16席。店員さんは厨房に3人で、1人は店内と外を行き来し、空いている席の確認やオーダーの確認などをしています。そして、お店のユニフォームはカフェにで、着てそうだなと思うようなおしゃれなもの。
調味料は特に変わったものはありませんでしたが、ひとつめずらしいものがありました。これは「島七味」というものらしく、シークワーサーなどの珍しい原料が入っている七味です。


P1130078.jpg

これが濃厚豚骨魚介そばで、750円なり。スープからもとっていい香りがします。これは期待できますね。中に入っている具は①厚切りメンマ②ねぎ③三つ葉④豚バラチャーシュー⑤鶏肉シャーシュー――です。


P1130079.jpg

スープは濃厚というだけあって、魚介の風味がしっかりとあり、どろんとしてスープですが、しつこい濃さではないので、飲みやすいものです。私はエビの風味を感じました。間違えてたらごめんなさいね。


P1130081.jpg

これ、豚バラチャーシュー。やわらかくてとってもおいしいです。よく味もしみています。


P1130083.jpg

鶏チャーシューはやわらかくて厚みがあります。


P1130082.jpg

これは食べるとごりごりとするぐらい厚いメンマ。これ好きです。


P1130080.jpg

麺は太麺で、このスープとの愛称はバッチリです。いや~期待どおりのおいしいラーメン屋さんでした。また、来たいな。次は丸鳥旨味そばを注文してみよう。ごちそうさまでした。

よろしければ、クリックお願いします!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oz73.blog38.fc2.com/tb.php/238-dcd36dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前のページ  | HOME |  次のページ

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(FC2利用規約に準じる場合を除きます)

プロフィール

キック55

Author:キック55
ブログへようこそ!更新がんばります!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーブロ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン(東京都・千代田区) (14)
ラーメン(東京都・世田谷区) (1)
ラーメン(東京都・渋谷区) (2)
ラーメン(東京都・中央区) (1)
ラーメン(東京都・新宿区) (1)
ラーメン(東京都・西東京市) (2)
ラーメン(東京都・町田市) (1)
ラーメン(神奈川県) (16)
ラーメン(埼玉県) (1)
ラーメン(兵庫県) (1)
未分類 (26)
格闘技 (15)
スポーツ (5)
宿泊 (2)
イカダレース (2)
頂き物 (7)
マラソン練習 (11)
ガンダム (1)
食べる (53)
いま思うこと (15)
旅行 (26)
買い物 (5)
クルマ (29)
ファッション (13)
カメラ (2)
減量計画 (17)
PARKS (1)
日記 (28)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

blogpart

