

火の国 らーめん てっぺん(東京都・千代田区)

P1120944.jpg

市ヶ谷にある火の国らーめん てっぺんに行ってみました。駅からとても近く、靖国通り沿いなので、立地条件は申し分ないですね。同じビルの2階には同系列店の「元祖 醤麺 じょんのび」があります。

P1120945.jpg

少し狭い階段を昇り、2階にあがると、お店の外にどーんと券売機があり、①ねぎチャーシュー麺②黒胡麻チャーシュー麺③たーこー麺④チャーシュー麺⑤スタミナらーめん⑥ねぎらーめん⑦岩のりらーめん⑧味玉らーめん⑨黒胡麻らーめん⑩らーめん――などがあります。基本に忠実にらーめん(600円)にしました。本当はたーこー麺にしたかったのですが、お腹のと相談して、食べきれる自信がなかったので。


P1120956.jpg

店員さんに案内されて、席に着きます。カウンターとテーブル席があり、30席前後かな。お箸はエコで、洗箸を使われていました。


P1120946.jpg

調味料はコショウやお酢のみで、シンプルです。この調味料の置かれてる入れ物に、お箸が入っています


P1120947.jpg

各テーブルに置かれているつぼは高菜が入れてあります。食べ放題なのもGOOD!でも辛いの苦手なので、食べませんでした(泣)となりの方はバクバク食ってました(笑)得しましたね!


P1120948.jpg

来ました!らーめんです。具には①チャーシュー②ねぎ③きくらげ④メンマが入っております。さて、そのお味は!


P1120954.jpg

まず、スープからですが、比較的にあっさりとした豚骨にマー油が少し効いていてとてもおいしいです。個人的にはマー油をもうすこしあったらうれしいかな。


P1120950.jpg

チャーシューは薄めのもので、よく味が染みているので、とてもおいしくいただきました。


P1120952.jpg

麺は細麺で、このスープにとてもマッチしています。いや~おいしい一杯をいただきました。でも、となりの人がたーこー麺を食べていましたが、トロトロの核にとざくざくのキャベツが入っており、ボリューム満点のらーめんでした。たーこー麺…やはり気になる… ごちそうさまでした。

よろしければ、クリックお願いします!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oz73.blog38.fc2.com/tb.php/235-b2980ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前のページ  | HOME |  次のページ

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(FC2利用規約に準じる場合を除きます)

プロフィール

キック55

Author:キック55
ブログへようこそ!更新がんばります!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーブロ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン(東京都・千代田区) (14)
ラーメン(東京都・世田谷区) (1)
ラーメン(東京都・渋谷区) (2)
ラーメン(東京都・中央区) (1)
ラーメン(東京都・新宿区) (1)
ラーメン(東京都・西東京市) (2)
ラーメン(東京都・町田市) (1)
ラーメン(神奈川県) (16)
ラーメン(埼玉県) (1)
ラーメン(兵庫県) (1)
未分類 (26)
格闘技 (15)
スポーツ (5)
宿泊 (2)
イカダレース (2)
頂き物 (7)
マラソン練習 (11)
ガンダム (1)
食べる (53)
いま思うこと (15)
旅行 (26)
買い物 (5)
クルマ (29)
ファッション (13)
カメラ (2)
減量計画 (17)
PARKS (1)
日記 (28)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

blogpart

