

さいたま屋(東京都・千代田区)

P1120938.jpg

つけめんさいたま屋なるお店に行ってみました。ここは看板が強烈で、食欲をそそります。さて、お味の方はいかがでしょうか。


P1120939.jpg

先ほど、強烈な看板と言ったのがこれです。シンプルだけど、濃厚スープ好きには強烈ですし、これに私は引っかかりました。どうです、濃厚魚介とどろスープですよ、食欲をそそりますね~


P1120940.jpg

そして、強烈な看板その2.替え玉は2玉まで無料みたいです。でも、もうそんなにいっぱい食べるようなこともないので、そんなに惹かれませんが、学生さんはもりもり食べるのでいいでしょうね。

そして、券売機はお店のなかではなく、外にあります。メニューを見ると、つけめんやら、博多ラーメンやら、つけめんがあります。少し嫌な予感… この日はとんこつ醤油ラーメン(600円)にしました。ちなみに替え玉が無料なのは、九州ラーメンのみのようです。


P1120925.jpg

お店に入ると、まず、思うのは、「狭い!」でした!基本的にカウンターのみでたぶん20席ぐらいかな。通路はひとりがやっと通れるぐらいなので、座っていると店員さんやお客さんが通るときにガシガシと当たります。

調味料はコショウと豆板醤に、ごまとお酢ですね。


P1120927.jpg

ねぎがこれでもかというほど入っています。好きなだけどうぞって感じです。


P1120929.jpg

来ました!とんこつ醤油ラーメンです。まず、はじめのスープの香りは特別になにか主張するものはありません。具はチャーシューとのり、メンマにねぎのシンプルなもの。


P1120937.jpg

スープを飲んで見ると、う~~ん、看板のような濃厚スープではないです。とってもシンプルな味付けではないでしょうか。あの看板なのですごく濃いのかと思いました!


P1120932.jpg

チャーシューもシンプルに薄いものが一枚乗っています。


P1120935_20100528071438.jpg

味付け玉子はとろーりと半熟で~す。おいしですよ。


P1120933.jpg

麺はごく細めんですね~ おいしくないわけではないのですが、スープをはじめ、個性的なものがないような気がします。なにかひとつでもインパクトあるものがあればいいのですが。ごちそうさまでした。

よろしければ、クリックお願いします!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oz73.blog38.fc2.com/tb.php/234-80177c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前のページ  | HOME |  次のページ

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(FC2利用規約に準じる場合を除きます)

プロフィール

キック55

Author:キック55
ブログへようこそ!更新がんばります!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーブロ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン(東京都・千代田区) (14)
ラーメン(東京都・世田谷区) (1)
ラーメン(東京都・渋谷区) (2)
ラーメン(東京都・中央区) (1)
ラーメン(東京都・新宿区) (1)
ラーメン(東京都・西東京市) (2)
ラーメン(東京都・町田市) (1)
ラーメン(神奈川県) (16)
ラーメン(埼玉県) (1)
ラーメン(兵庫県) (1)
未分類 (26)
格闘技 (15)
スポーツ (5)
宿泊 (2)
イカダレース (2)
頂き物 (7)
マラソン練習 (11)
ガンダム (1)
食べる (53)
いま思うこと (15)
旅行 (26)
買い物 (5)
クルマ (29)
ファッション (13)
カメラ (2)
減量計画 (17)
PARKS (1)
日記 (28)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

blogpart

