

用心棒(東京都・千代田区)

P1120881.jpg

神田神保町にある用心棒に行ってきました。ん…よく見ると向かいのラーメン屋さんは超行列してます。そうです、ここはラーメン二郎の目の前にあるお店なのです。 個人的には「すげぇ、場所にお店を出したもんだ」と思いましたが、この場所にあえてお店を出したそうで、店主もラーメン二郎は好きなお店のひとつだそうです。プラスに考えれば、おいしいお店が近くにいくつかあれば、その相乗効果も期待できるわけで。
そして、私のような行列にあまり並べないようなお客は、おいしければ、「二郎ではなくても、すぐに入れる用心棒もおいしいから、こっちでいいな」となるわけです。さて、用心棒おいしいかな。


P1120877.jpg

お店に入ると3人ほど並んでいますが、店内も座席数は少なめなことも起因している様子です。しかし、2分ほどですぐに入ることができました。

お店に入るとまず、食券を購入します。すっごくお腹が空いていたので、豚ラーメン(830円)にしてみました。他のメニューは①ラーメン(680円)②豚ダブルラーメン(980円)③得のせラーメン(980円)、などで、トッピングに味玉やチーズ、まぜ魚粉などがあります。トッピングはすべて100です。あっあとスキヤキという80円のトッピングがあり、器に生卵にねぎが入っており、これに具や麺を入れて食べるそうです。

二郎もそうなんですけど、はじめて行くとその注文のシステムがよくわからないのですが、ここ用心棒も壁に「できあがりの際に席番号でお伺いいたします」と書いてあり、その下に、野菜マシ、ニンニク、アブラ、カラメ、辛玉と書いてある。たぶん二郎のようにできあがる直前で、好みを聞くんだなと予想。私はニンニクなしの野菜マシと言ったら通じました(笑)。

そして、豚ラーメンきました!ラーメンの器は二郎の方が大きいですが、これも特に大盛りにしていないのに、かなりのボリューム。野菜マシにしたので、もやしがこぼれそうです。野菜の比率はもやし8割、キャベツ2割ぐらいでしょうか、このラーメンをみる限り、店主が二郎を好きなラーメン店にしていることが、痛いほどわかります。


P1120879.jpg

お肉はこの厚さ!野菜に隠れてますが、このお肉がゴロゴロと入っています。味は豚骨醤油で、こってり濃厚なスープと太めの麺の相性は抜群ですね。私は麺はかためが好きなのですが、ここは何も言わなくてもかためです。

いや~それにしても、二郎の目の前でとてもがんばってますね。好きですこのお店。ラーメン二郎はもちろんおいしいですが、用心棒に入っても後悔することはないと思います。ごちそうさま。

よろしければ、クリックお願いします!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメント、どうもありがとうございました。

開化楼の麺も、バッチリと合ってますね!
並ばずにこれほどのものが食べられるんだから、かなり得した気分になりますね!^^

Re: タイトルなし

イケ麺さん コメントありがとうございます。とってもおいしかったので
すが、とってもお腹いっぱいになりました! 帰宅後、カロリー消費に
走りました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oz73.blog38.fc2.com/tb.php/231-3b2ea848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前のページ  | HOME |  次のページ

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(FC2利用規約に準じる場合を除きます)

プロフィール

キック55

Author:キック55
ブログへようこそ!更新がんばります!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーブロ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン(東京都・千代田区) (14)
ラーメン(東京都・世田谷区) (1)
ラーメン(東京都・渋谷区) (2)
ラーメン(東京都・中央区) (1)
ラーメン(東京都・新宿区) (1)
ラーメン(東京都・西東京市) (2)
ラーメン(東京都・町田市) (1)
ラーメン(神奈川県) (16)
ラーメン(埼玉県) (1)
ラーメン(兵庫県) (1)
未分類 (26)
格闘技 (15)
スポーツ (5)
宿泊 (2)
イカダレース (2)
頂き物 (7)
マラソン練習 (11)
ガンダム (1)
食べる (53)
いま思うこと (15)
旅行 (26)
買い物 (5)
クルマ (29)
ファッション (13)
カメラ (2)
減量計画 (17)
PARKS (1)
日記 (28)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

blogpart

